日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

準備が。整わなかった。( ̄▽ ̄;)。

今日は。月一回のワンコの病院。

お薬だけだが。これが。高い。高い。( ̄▽ ̄;)。

薬の量は。もう少し様子をみたからだって。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220225190750j:plain

 

で。八戸市まで行ったので。

かわいい。孫娘たちと。ランチ。

 

f:id:makigotoseikatu:20220225190708j:plain

 

ボリューム満点。の『トンカツ定食』。

ごはんの量も多く。キャベツまで。辿り着けず。

娘と。嫁さんに。食べてもらった。( ̄▽ ̄;)。

にしても。孫娘。

歩けるようになってるし。

宇宙語の会話も。『めんこい』。(*^▽^*)。デレデレ。

 

f:id:makigotoseikatu:20220225191318j:plain

 

分かれを惜しんで。いざ。帰宅。

お腹いっぱいで。眠い眠い。

事務所で。ちょっと休んで。

が。1時間程。寝てしまった。( ̄▽ ̄;)。

 

ここから。明日からの伐採作業の準備を。

と。

ゴンタさんへ。

真ん中のやつがアップリケ(ワッペン)。で。

隠した穴のやつです。一番最初に買ったやつで。

もう。クタクタです。( ̄▽ ̄;)。

私の場合は。手鋸で切った所が。

だんだん大きくなって。アップリケを。

アイロンでも。くっつくと書いてたが。

くっつかず。結局。嫁さんに縫って貰いました。( ̄▽ ̄;)。

あとの。2本も。あちこち。穴あいてます。ひっかけたり。etcで。

 

f:id:makigotoseikatu:20220225190717j:plain

 

で。明日の準備をば。

久々にチェーンソー置き場にいったが。

やはり。ホコリだらけ。

とりあえず。キレイにして。

明日は。手前3台出動予定。

でも。刃が研げてない。

研ごうとしたら。後輩。ペッカーとりにきて。

話してたら。いい時間に。

結局。刃は研げず。

準備は中途半端に。

 

f:id:makigotoseikatu:20220225190727j:plain

 

明日。研いで現場向かいたいが。

強風の予報で。いけるかな?