日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

地震大丈夫でした?からの。う!携帯忘れた。( ̄▽ ̄;)。

昨晩の地震

平和ボケの呑んべぇで。

事務所ソファーで。呑み落ち(疲れて。寝てた)。

地震。と。思ったら。

ソファーを。突き上げるような。

強さが。でも。そのうち治まるべ?

が。強くなって。ちょっと。怖かった。

家族Line鳴りっぱなしだし。

で。皆無事。(^O^)。

 

朝のニュースでは。色々と。( ̄▽ ̄;)。

 

起きると。ちょっと。雪降って。

げんなり。( ̄▽ ̄;)。

家の。前のにんにく畑。

寒そう。{{ (>_<) }}。

で。地震の被害確認。

薪棚OK。コンテナ置き場OK。事務所のプリンターギリギリセーフ。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220317194318j:plain

 

9時頃まで。雪降って。早起きしたが。

結局。ゆっくり。(;>_<;)。

 

で。現地到着の。あれ。携帯がない。。。滝汗( ̄▽ ̄;)。

16時頃『種籾』がくるので。お金払いに。戻らなければならないし。

注文の生薪も納めたいし。と。色々があって戻りたくない。

ので。現場作業状況。画像無いです。。。m(_ _)m。

プラムは1本残したが。あと。洋ナシ。4本。計5本。明日余裕?( ̄▽ ̄;)。

 

で。生薪を納め『いや~。もうちょっと。細くてもいいのにぃ。』

ま。喜んでもらえれば。

種籾の業者も帰り。時間あったので。

昨年も行った。現場よってみた。

今年も。ちょっと伐ってチップに売って。

晩酌代に。と思ったが。

う~ん。面白くない。

『世話になってる。同級生ようの薪かな。』。( ̄▽ ̄;)。

でも。胡桃中心の。柳。たまに。ハンノキ。

でも。いい?。

 

f:id:makigotoseikatu:20220317194729j:plain

 

で。今日。種籾持ってきてくれた。

農薬メーカーさんから。プレゼント。

サンプル試験。もろもろ。いつも。ウェルカム対応した。お礼。(^_^;)。

今まで。一番良いです。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220317195611j:plain

 

明日。現場。終わりたいが。

嫁さん。農協婦人部の。串餅焼きで。朝から居ないので。

スナップえんどうの。温床ハウス管理で。スタート遅い。確実に。( ̄▽ ̄;)。