日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

りんご園終了。からの。次の現場も。。。( ̄▽ ̄;)。

3月14日。

りんご園 グミの残りから。


f:id:makigotoseikatu:20230315073529j:image

 

 

上下斜めに。ソーチェーン突っ込んでたら。

ソーチェーン引っ張られて。外れた。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20230315073541j:image

 

それに。。。レンチ忘れて。家に戻る。(;>_<;)。

で。この分と。


f:id:makigotoseikatu:20230315073559j:image

 

この分。薪に取れそうなとこ。伐って。引っ張り出して。


f:id:makigotoseikatu:20230315073615j:image

 

で。この。枝軍曹。集めようとしたが。

つる軍曹が絡まってて。断念。

園主の。『のりおさん』に。連絡

『伐根作業は。ユンボでしょ。』の確認して。

この枝軍は。ユンボにお願い。m(_ _)m。

で。10時半過ぎに。『のりおさん園地』も終了。


f:id:makigotoseikatu:20230315073627j:image

 

次の現場。現場というより。私の。終活!

物置化(ゴミ屋敷化)してる。小屋の周りを。

隣の畑は本家だし。迷惑かけてるので。

伐れるうちに。( ̄▽ ̄;)。

なんの木だろう?と。

枝垂桜。他。紅葉?オンコ。などなど。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20230315073643j:image

 

植えたのは。私の。爺さん。

とにかく。樹を植えるのが。好きだった。

で。親父も。植えるのが。好き。

でも。じいちゃん。おやじとも。植えるだけで。管理しない。( ̄▽ ̄;)。

生育途中に。何度か手入れしようとしたら。

親父。『わ。やる』=方言。(わたしがやる)

でも。言ってるだけで。この状態。( ̄▽ ̄;)。

結果私が。片付ける羽目に。( ̄▽ ̄;)。

とりあえず。明日にしよう。

 

 

3月15日

終活を。開始。

ネム?ポプラっぽい?2本から。

 

隣の畑に迷惑かかるのであれば。伐ろう。

とりあえず。この枝垂桜は。綺麗なんで。

屋根にかかる分は後日伐って。様子見の予定。

 

 

薪に?なりそうなのは。こんな感じ。あとは。ゴミ?

 

PM5時過ぎ。今日は。最高14℃。

熱つくて。汗掻いて。

その汗が引けて。寒いで。本日終了。

 

これは。来週の終活。。。( ̄▽ ̄;)。

隣駐車場になってる方が持ち主だが。

ワイのニンニク畑と。本家の丸芋の畑の邪魔に。

親戚3件の壮年部!集合で。伐る予定。

こんなのばっか。いっぱいある。。。( ̄▽ ̄;)。