日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

薪回収と。バイセル。( ̄▽ ̄;)。

5月7日

結構雨降ったので。

ちと遅い。AM6時頃から

朝一恒例の。バイセル移動から。

でも。最終日です。

朝食後は。

昨日洗浄した。機械達の乾燥を。

で。外に出したが。風も無く。

気温も低いが。とりあえず。乾かすべ!

 

田んぼへ。肥料撒いただけだったんで。

ロータリー掛けで。入れるかな?

現場確認。

やっぱ雨量多かったんで。

水貯まり出来てるん。来週後半だな?と。

 

で。伐りっぱの。薪回収を。

 

4月1日に伐った。

放棄地田んぼの畔側です。

やはり。草で倒しっぱの。薪枝が見えない。

ま!片付けるべ。と。

もうすぐ。お昼だが。頑張るべ!

が。後輩より

『〇〇の葉面散布剤。もってませんか?

 注文数間違えて。足りなくなってしまった。』

 

肥料屋も。今日は休みだし。

その葉面散布剤使うかどうか。

迷ってたので。全処分してもう事に。( ̄▽ ̄;)。

後輩と。少し話して。

別れの挨拶は。『また。呑むべ!』と。

ふと!ワイの場合は。いつも。呑む話で終わる。

 

 

 

午前中。殆ど進まず。

昼食後。

嫁さんも頼んで。

PM3時過ぎに終了。

機械物入れないので。人力!

人力×2は。違う。( ̄▽ ̄;)。

元田んぼの。畔を。行ったり。来たり。

腕も。腰も。足も。パンパン!

 

で。置き場1

 

 

置き場2

ぬ!結構あるな?

朝活で。終わるかな?

殆ど。ごんた伐りサイズの。枝軍だが。( ̄▽ ̄;)。

 

 

次は。先日の。同級生のりんご園の回収を。

持てない物を。縦引きして。

こんな。おまけ付きも。頂いて。

 

 

お土産まで。貰ってぇ~ぇ。

『ちゃう!。』嫁さんも。連れて来てて。

『竹林見たいし。タケノコ掘りたい』と。

で。ワイより上手い!m(_ _)m。

貰った。報告しに園主宅に行ったが。

いない模様。なので。ブロブで。報告。

『ヤスぅ!また。頂いたよ~。m(_ _)m。』

 

 

 

これが。今回の。りんご薪。

りんごの樹。2本だけだったが。

結構あったな。( ̄▽ ̄;)。

 

 

去年からの。玉在庫。

今年。割り終えるかな?( ̄▽ ̄;)。

 



まだ。暗くなるまで。時間あったので。

割って。積んで。

本日。終了。。。( ̄▽ ̄;)。

 

 

今夜から雨予報!

あちこち。また。片付けて。

 

で。本日のバイセルへ。

 

スピーカーと。

中央左の。DVDと。カセットデッキ

カセットデッキは。アウト!

変な音して。カセットテープ入り口。

Open出来ない。

DVDプレーヤーで。

ようやく聞けた。この子。

う!CDはやはり音良いと思う。

高校の時だったか?

初めてCD聞いた時。思い出した。

ジャケ写真も心なしか。微笑んで見える!( ̄▽ ̄;)。

 

 

このスピーカーと。

チューナー+アンプ+カセット+レコードプレーヤーが。

オーディオセット?。と思われる。

 

 

おまけ!

ケーブル関係少ないと。今朝物色して。

とにかく。配線。コンセント。かき集めてみたら。

なぜか。同じリモコンが。3個。

それも。全て。新品。( ̄▽ ̄;)。

もう。笑いながら。泣くしかない。

 

 

夜遊びから帰ってきた。茶々!。

出かける時は。裸足だったのに。

靴履いて帰ってきた。(/_<。)。

 

 

反省!の表情。( ̄▽ ̄;)。

 

 

明日も。雨予報。

ブログ更新中も。本降り!。

小屋の片付けだな?と。