日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

色々な。二日分!( ̄▽ ̄;)。

5月12日

 

昨晩。前々からPCのスピーカー

調子悪いので。

大叔父のラジカセから。

この子を。替わりに使ってみた。(^O^)。

ええ!んでないかい?( ̄▽ ̄;)。

(画面。きたねぇ~し。m(_ _)m。)

YMOの散会コンサートと。

 

 

BOΦWY LAST GIGS を。見てしまった。

あえての。ドラムのタカハシ様を。

たのしそう。( ̄▽ ̄;)。

 

 

前職のお客様で。

動画職人の方に。

ビデオテープ(VHS)は。持ってるんで。

PCデータにしてもらった物。を。見てしまった。

おまけ!E-Girls。( ̄▽ ̄;)。

 


で。同級生にヨッパLineで。

最後は。『寝てくだしゃい。』

で終了!m(_ _)m。

 

今朝も。凍れた。

大丈夫か。露地スナップ!

でも。見守ることしかできませんが。

今朝。ハウスのスナップエンドウ

収穫してみた。と言うか。

一番下のスナップの実。大きくならない。

収穫しないと。次の段の実も。

大きくならない。

少々。強引だが。収穫を。m(_ _)m。

で。フリー散歩から帰ってきた。茶々。

どこを行ってきた?

毛玉作って。(;>_<;)。

 

 

午後からは。にんにく防除の続きと。

思ったが。

Yahoo!天気先生。

日曜日に。雨マークが。

これは。田んぼのロータリー掛けだ。

で。田んぼ終わって。休耕地も。

ロータリー掛けて。

 

PM6時30分から。

消防団の本団会議へ。

飲み付き会議だが。

明日は。朝から全開なんで。

飲まずに。会議終了から。

2時間つるされて。

PM10時に帰宅。

すぐに寝落ち。。。( ̄▽ ̄;)。

(すべてに。おいて。

   画像撮り忘れて。m(_ _)m。)

 

 

5月13日

 

朝一。今日も。霜降りて。

露地スナップ。キンキン!(;>_<;)。

 

でわ。ヒロキさん家へ。

ブドウ杭をもらいに。

それを。Bar-潤へ。運んで。

(いつも。ただただ。呑んべぇのワイに

  飲ませてくれるので。)

入り口に使ってちょうだい。m(_ _)m。

で。ヒロキさんより。追加要請!( ̄▽ ̄;)。

ブドウ棚の番線や。ワイヤーもあるので。

鉄くずへDo!で。それは。午後に。

 

帰って。嫁さん。スナップの収穫の続きやってて。

いざ!初出荷。

一応。A品。

 

 

A・B品で。5ケース持って。

いざ!JA集荷場へ。

え!シャッター閉まってる?( ̄▽ ̄;)。

花の集荷場は空いてたので。職員に話して。荷受けしてもらえた。(^。^;)。

 

 

帰って。

少しすると。肥料屋の社長登場!

春肥の助成金の関係で。ちょうど来たので。

ハウススナップの1棟が。

萎凋病らしきものが見えてきたと。報告。

昨年も。『収穫始めるよ!』の時期に。見えてくる。

とりあえず。様子を。( ̄▽ ̄;)。

 

 

社長帰って。

午前中は。

どうせ。鉄くず屋行くのであれば。

うちのも。で。あちこち。集めて。

 

午後一で。ヒロキさんの。鉄くず積んで。

鉄くず屋さんに。

また。下がってるな?単価。(;>_<;)。

ま!いいさ!

で。にんにく防除へ。夕暮れまで。頑張った!

 

 

 

帰って。

 

ハウススナップの『萎凋病?』ハウスへ。

悪あがきの。魔法の潅水散布。

え~と。潅水できそうな?資材在庫品から。液肥を流してみた。

からり前だが。水稲育苗っでは。

効果見えたので。

在庫処分も兼ねて。ダメもとで。

流してみた。

さぁ。どうなる?( ̄▽ ̄;)。