日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日も。。。雨に風。。時々。太陽。。。(。>。<。)

すみません。昨日までの。ブログ。飲みながら。やってたら。

「日付ずれてんじゃない?。」 「え!今日は。何日?」

と。一人で。わんや。かんや。で。結局。あってる。事に。

もし。リアルタイムで。ご覧になった方々。一人で。騒いでました。(T_T)。

(多分30分位の間)m(_ _)m。

やっぱ。日々の積み重ねって。大事ですよね。

(この年になっても。小学校の。気分。(*≧∀≦*))

 

 

4月23日(木曜日はもぉりもり!)で。

 

最高10℃ 最低2℃

 

昨日の夜中も。雨強めに降った。

今朝も。。小雨が。。。(T△T)。

嫁さんと娘の3人で。買い物しながら。米の精米機に。

ホムセンで買い物。ほんと。使い捨ての。ゴム手袋もやばい。。。( ;∀;)

いつも使ってる。丈夫なゴム手袋は。

ワークマンから買ってたが先週から入荷してない。。。在庫も。LLのみ。

ホ厶センよったが。薄手はあるが。丈夫な物は。値段も上がってる。

これもコロナでしょうね。これからは。使い捨てやめて。テムレスを。。と。

結局。故障部品の背負い動噴のノズルとハンドル買って。帰ってきた。

背負い動噴2台あるが。なぜか。2台とも。ハンドル部分に亀裂が。

しみだ。。。(水分残ってて。凍った?)後の故障箇所は。。。散布してから。(^_^;)。

 

で。水汲みポンプも2ストなので。混合こさえて。

にんにく畑へ。

 

f:id:makigotoseikatu:20200423202357j:plain

 

嫁さんと娘は。行者にんにくの植付けと。アピオスの収穫。

雨の合間を見ながらの。撒布。。。(T_T)。

撒布というより。マジ。追肥だと。思って。撒布してました。

 

で。本日終了。。。ヽ(`▽´)/。

 

ちと。日暮れまで時間があり。

嫁さんと。行者にんにく。取りに行き。

なんか。こごみ。も。あった!。とのこと。

 

f:id:makigotoseikatu:20200423210102j:plain

 

で。ブログパイセンの。真似!。

で。肉買いに。

途中。ここいら辺では。早い桜が。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20200423211109j:plain

 

が。ラム高いぃぃ。牛肉並。。。(T_T)。いや?以上!だったった。

 

なので。豚バラ味付け。と。いつもの。ホルモン。(てっぽう)買って。

 

晩酌スタート!。今日は。嫁さんと。。。ヽ(`▽´)/。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200423211344j:plain

 

食べにくいので。。。刻んじゃった。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200423211512j:plain

 

 

長女仕事帰りで。つまんで。。。家で。ご飯とか。!

と。ホルモンも同じ感じで。食べて。。。ヽ(`▽´)/。のヨッパ!。

色々。「あ〜だ。こぉ〜だぁ」。言ってると。

嫁さん。酔ったのか。(あ!私がが。酔ったのか!)

怒ってるのか。わからんが。

自宅へ。。。(T_T)。

ここ。数年。そんなことが。あるんです。(フォローも入れてるが。。。(^_^;)。)

嫁考え=自分の考え=通る?

通るときもあれば。通らないときもある。通らないときのほうが多いと。

今回の様に。隣の家。おばちゃんの要望に通らない時方が。多いと。思って。と。

 

と。明日は。久々に。穏やかな天気で。。。葉面撒布は。終わりそう。

嫁さんたちは。女装(除草)隊です。。。m(_ _)m。

家庭内も。穏やかに。。。m(_ _)m。