日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

現場1へ。。。薪取りに。。。と。2日分。。。(^_^;)。

4月29日(水)

最高17℃ 最低3℃

 

今日も。朝から。にんにく防除。。。ヽ(`▽´)/。

風も無く。天気も。。。良い。順調。

 

f:id:makigotoseikatu:20200429210930j:plain

 

が。。。AM8時頃から。急変。。。(T_T)。

強風が。。。(T_T)。あと。畝1本半位なので。強行突破で。一畑終了。

ほぼ。風とともに。隣先輩のハウスへ。。。(^_^;)。

 

で。風よけある。畑にいって。防除。2ヶ所目防除してお昼。

 

昼休み中も。。。風強い。

で。午後。

三女のバイトの帰り待って。現場1で。お犬様をフリー犬&薪取りに。

たかちゃん頑張ってくれてたが。まだ。たくさん。ある。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200429212504j:plain

 

で。今回はKトラ2台分。現場で。ゴンタン切り。と。玉切り。

久々の現場なのに。スマホ忘れた。。。あ。た。い。(T_T)。

 

今日は撮影者(三女)がいたので。初のバック姿。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ.

我ながら。ええ。ケツ。しとる。(T_T)。

つか。自分で。見ることないが。。。(^_^;)。

今日は026。の1台体制で。3タンク目で。切れ悪くなって。。。(T_T)。

おっつけ切りの最中?(T_T)。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200429212734j:plain

 

と。

う〜ん。ええ。女や。「りんちゃん」。バックと合ってる。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

カレンダーに。する?。 

 

f:id:makigotoseikatu:20200429213224j:plain

 

雑草。蔓延るまえに。出来るだけ回収したい。。。(^_^;)。

めちゃ。汗かいて。。。半額値。発泡酒のんで。風呂入って。

居酒屋。茶々へ。(事務所!)

ホルモンに。行者にんにく。添えて。ヽ(`▽´)/。

お飲み物は。ライムサワー(濃いめ)。で。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200429214611j:plain

 

話は。全く。変わるが。

この子。野良犬の。「ラッキー。」(私が。勝手に名付けた)

近所でも。結構。噂な。のらの方に(犬)になってた。

が。目が。飼い犬の目。と。性格も。優しいのに。

誰が。捨て犬にした。と。いつも思ってた。

娘達にも。なついて。私にも情がうつり。

「うちで飼おうか?」。と。考えていた時だった。

姿を見せずに。2週間。。。(T_T)。

ついに。保健所行ったか?

 

f:id:makigotoseikatu:20200429215241j:plain

 

と。畑。耕してる時。

「ラッキー!。めっつけ!」。。。ヽ(`▽´)/。

それも。部落でも。。。とても優しい方と。。。散歩してた。ヽ(`▽´)/。

ほんと。良かった。おじちゃんのリハビリ相手となっていた。ヽ(`▽´)/。」

 

f:id:makigotoseikatu:20200429220355j:plain

 

新たな。飼い主様と。幸せに。なってね。。。「ラッキー」。

が。今の。飼い主が。なんと。名付けたかは。聞いてまへんが。(^_^;)。

 

 

 

4月30日(木)。今日は。燃えるゴミの日だった。(^_^;)。

事務所のゴミ袋。出し忘れ。(T_T)。

最高20℃ 最低4℃。

 

今日も。朝飯前から。にんにくの防除。

無風!って。素晴らしい。

f:id:makigotoseikatu:20200430203928j:plain

 

う〜。今年は。にんにく栽培。失敗。(T_T)。

反省と。疑問と。。。色々。甘く。見てた。(T_T)。

なので。これまで得た。知識を絞って。ドーピング!を。と。

が。気候には勝てないかも。と。(T_T)。

悪あがきの。ドーピング。試したことなが。やってみた。(^_^;)。

ええ塩梅の。泡が。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200430205232j:plain

 

就農して。3年。。。まだ。試して。無いこと。有りすぎ。。。やってやろうと。

本日。6箇所(130a)防除して。終了。頑張った。(^_^;)。

後は。家近くの。歩いて2分の。畑。15aで。2回目。終了。

と。葉面撒布の追肥。。。今日見て。。。早急応急に。(T_T)。

 

 

昨日のフリー犬で。マダニの餌食になったらしい。(長女より。もう!)

薬。注文して。くれて。良かった。。。(T_T)。

 

ちゃちゃ。最近。足洗うとき。風呂蓋に逃げるのを。覚えたらしい。(T_T)。

この。どや!顔!。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200430205606j:plain

 

犬用の。足洗い場。作れるくらい。儲けようと。頑張ってるが。

まだ。まだ。先の用です。(T_T)。

明日から。もう。5月。。。(T_T)。

やること。満載!。